2016年11月11日

ママラッチ2期生のmai♫です。

朝晩だけでなく昼間もグッと冷えるようになり、すっかり秋が深まりましたね!
みなさん風邪などひいていませんか?

先日、長泉町本宿にある特種東海製紙Pam(以下Pam)さんで「第26回紙わざ大賞(※)」の一般審査会が行われました。
※「紙」の可能性を追求するアートコンペティションです。

当日は快晴で暖かい土曜日。
お出かけ日和だったこともあり、大勢のお客様が駆けつけていらっしゃいました!
Pam①Pam②

そのイベントの中でPamさんの新たなノベルティがお披露目されましたよ!

それがこちら♡♡
Pam③Pam④

なんと!新たなノベルティは紙でできた王冠**
女性向け、そして子どもや男性向けと二種類のデザインで作られています。
(さりげなく“Pam”という文字も入っています♡)

さらに王冠に使われているこの紙は、廃品となって処分される予定だったそう。
なんとも素敵に生まれ変わりました♡♡

************************

今回お披露目されたこのノベルティ、
実はPamさんの社員と、長泉町在住の子育てママでアイデアを出し合って作られました。

これまでもPamさんには紙でできたボールペンやメモ帳といった来館者向けのノベルティはありましたが、
「今までとは違った趣向のもの、
手にした瞬間に思わず誰かに紹介したくなる新たなノベルティを一緒に考えてほしい」

と、子育てママたちも企画の段階から打合せに参加。
Pam⑥

繊細かつユニークな王冠のデザインは、
デザイナーでママラッチ1期生でもある関口さん(おこめさん)。

Pam⑨
特に女性向けの王冠は、Pamさん周辺の豊かな自然環境を繊細なカットで表現してくださいました。
(この繊細なカットが本当に素晴らしいのです!!王冠を小皿に置いてアクセサリーを飾っても素敵ですよ~♡)

***********************

Pamさんは今年がちょうど開館15周年のアニバーサリーイヤーということもあり、
この王冠にはこれまでご来館頂いたみなさんへの感謝の気持ちが込められています。


イベント当日、新作ノベルティを手にしたお客様はどんな反応をするのかな~と見させて頂いたのですが、
頷きながら王冠の誕生秘話を聞いてくださったり、
「この切抜きはスゴイネ~!」と繊細なデザインを褒めてくださったり、
「うちの孫にね♡」とおばあちゃまが早速持ち帰ってくださったり…
嬉しい反応がたくさん見受けられました♡
Pam⑩Pam⑪
(子どもたちは王冠をつけてすっかりモデル気分!笑)

今年の春に発行された長泉町タウンセールス情報誌「Welcome Vol.1」(ママラッチ監修)でも紹介されている特種東海製紙Pamさん。
Pam⑫
ご来館には事前予約が必要ですが、
紙の歴史や「こんな(身近な)ものまで特種東海製紙さんで!?」と
驚きや新たな発見がたくさんあって興味深いスポットです♡


「紙わざ大賞」受賞作品の展示など随時イベントも開催されますので、
来館して新作ノベルティもゲットしてくださいね!

※王冠をつけて撮った写真に「#長泉Pam」とハッシュタグをつけて、
Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)などSNSに投稿してみませんか?

みなさんでPamさんのアニバーサリーイヤーをお祝いしましょう♡


特種東海製紙 Pam(パム)
Pam⑬Pam⑭
*住所 〒411-0945 駿東郡長泉町本宿437番地
*電話 055-988-2401
*開館時間 10:00~17:00
*休館日 毎週土曜日・日曜日・祝日(その他臨時休館日あり)
*入館料 無料
※ただし、ご来館の際には電話または来館予約フォームにて必ずご予約ください。
*駐車場 あり
*アクセス 三島駅南口から伊豆箱根バスで15分(大岡経由沼津駅行き特種東海製紙前下車)
*HP https://www.tt-paper.co.jp/pam/


♬長泉ママラッチの公式HPはこちら♬


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ワンデーチャレンジ2015へ参加してきました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ワンデーチャレンジ2015へ参加してきました! (2015-09-18 18:30)

Posted by mai♬ at 13:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
特種東海製紙Pamさんの新作ノベルティ!!
    コメント(0)